お知らせ

明日4/23(日)は、中野区議会議員選挙です。投票にいきましょう!

河合りなは、2期目に挑戦します。

清き一票を河合りなへ、どうぞよろしくお願いいたします!

4年前の2019年、「現役の子育てママ」として立候補

当時、中野区長が酒井直人に変わって「子育て先進区」を目指し始めたが、なかなか実現しませんでした。

「中野区議会に現役の子育て世代がいないと声が届かない」
「誰か手を挙げる人はいないか」

当時、中野区議会に「子育て中のママ」はゼロでした。

「誰かがやってくれるのを待つのでなく、自分がやるしかない」

そう決めて4年前、ここに立ちました。

4年前(2019年)の選挙時はこちら

南台商店街の事務所を「地域の交流スペース」に

コミュニティスペースおむすび

事務所には地域のさまざまな相談

1期4年の活動実績を一部紹介

「中野区子どもの権利に関する条例」制定が実現

賛成討論して実現へ。過去の記事👇で、この条例の影響をくわしく解説しています。

他にも、実現したことはたくさん!

細かなことが子育て環境向上への第一歩。引き続き、がんばって取り組んでまいります。

1期目のすべての活動実績は、こちら👇をご覧ください。

2期目に目指す街の姿

当事者目線での子育て環境の向上、多様性を尊重する社会づくり

街宣中に河合りな本人がお話した、これまでの活動実績とその想いです。

すべての人に伝わる広報

あきる野市市議会議員の中村のりひとさんの応援演説で「公報の充実」の重要性

「目指す街の姿」詳細は、公報や政策リーフレットもご覧ください。

https://kawairina.net/policy2023/

おまけ。毎晩スタッフが撮ってくれました

4/18 夜:4年ぶりの街宣疲れで初日「笑顔がない🥺」「瞬き多い」

4/20 夜:「アイスは生命線」「栄養ドリンクがあるから大丈夫」

4/21 夜:「最終日に向けた意気込みは」「怪我なく、無事に、終わる‼️」

4/22 夜:最終日のご挨拶

選挙戦の終わりを迎えて、ボランティアの皆さま、応援くださった皆さま、地域でご支援くださる皆さま、改めて感謝しかありません。

2期目の挑戦。

2期目が難しいと言われてはいますが、皆さんの清き一票を「河合りな」にどうぞよろしくお願いいたします!

明日4/23(日)は、中野区議会議員選挙です。皆さん、投票にいきましょう!