お知らせ

河合りな、そして立憲民主党・無所属議員団は、「細野かよこ」さんを応援しています

5月22日(日)に中野区長・区議会議員補欠選挙の投票日があります。

わたくし河合りな、そして立憲民主党・無所属議員団は、前・中野区議会議員「細野かよこ」さんを応援しています

心から「細野かよこ」さんに議会に戻っていただきたいとの思いが長文になって溢れてしまいましたm(_ _)m。ほんの少しだけ、お読みくださると嬉しいです。

「しっかり即戦力で働いていただける方と一緒に仕事をしたい」

区議会議員補欠選挙での議員任期は、次の統一地方選挙までの「1年」です。1年後に向けて顔を売るために各党新しい候補者を出すことも少なくありません。

しかし、「1年」の任期であっても、立憲民主党・無所属議員団は「しっかり即戦力で働いていただける方と一緒に仕事をしたい」と考えました。

そこで名前が出てきたのが、前・中野区議会議員の生活者ネットワーク「細野かよこ」さんです。

議会在籍4年間、すべての定例会で「介護」について質疑をされ、「介護」「子育て」「環境政策」真面目に取り組んでこられた方です。

弱い立場の方に寄り添い、実を結んだ提案の数々

常にそのお人柄から、弱い立場の方に寄り添った政策を中心に、しかし実直で鋭い質疑には、区議会議員の活動中も他会派の方から一目置かれていました。

子どもたちが自由に遊べるプレーパーク事業、子どもの権利条例の制定、待機児童ゼロへの取り組みなど、区議会議員時代の提案が酒井区政で実を結んでいます。

非常に一生懸命で優秀で、即戦力間違いなしの方です。

優しく気さくなお人柄、現場第一の姿勢

私も議員として活動する前から、「細野かよこ」さんは勉強会などを通じて知り合いとなり、さまざまな場でお会いして、いつも優しく気さくにお声かけくださいました。

区民や現場の声を聞こうとする姿勢、私が良いと思う、議員として活動するために大切にしなくてはいけないところを持っている方です。

これまでの選挙でも、ここまで応援したいと思った方はおりません。どうかどうか「細野かよこ」さんを議会に押し戻すためにも、心よりご協力をお願いします。

中野区内にお知り合いがいらっしゃったら、お一人でも構いませんので、お声かけいただき、ご支援の輪を広げてくださいますよう、よろしくお願いします。

「細野かよこ」さんをよろしくお願いします!

https://hosono.seikatsusha.me