お知らせ

河合りな、そして立憲民主党・無所属議員団は、現職・中野区長「酒井直人」さんを応援しています

本日より、 5月22日(日)投票日の中野区長選挙・区議会議員補欠選挙が始まります。

わたくし河合りな、そして立憲民主党・無所属議員団は、現職・中野区長「酒井直人」さんを応援しています。

4年前、まだ「酒井直人」さんは区長ではなく私も1人の区民として、具体的な子育て政策を掲げていた「酒井直人」さんが区長になって欲しいと、応援していました。

前区政で廃止方向だった「区立保育園・幼稚園」「児童館」が残った!

「酒井直人」さんが区長になって4年、私が議員になって3年、中野区の遅れていた子育て環境を共に取り組んでなんとか今の状態まで持ってくることができました。

特に「区立保育園・幼稚園の存続」「児童館の存続」など「酒井直人」さんが区長となったことで前区政では廃止の方向で動いたものが残ることとなったのは大きな大きな区政の方針転換でした。

私はもしも中野区長が違う方に変わることになったら以前の区政方針に戻ってしまうことを、大いに懸念しています。

前回の中野区長選挙・投票率は34%です

34%、およそ3人に1人の方しか投票に行っておりません。

「自分が選挙に行かなくても何も変わらないだろう」と考える方もいますが、投票率が下がると組織票が有効となり、大きな支援団体が固定票を持っている候補者が有利となります。

しかし「酒井直人」さんは、多くの普通に暮らす区民の方に応援されて区長となった方です。一人一人の方が自分ごととして見極めて投票に行っていただき、私たちが暮らす中野をよくしていく一歩にご協力を心よりお願いいたします。

ぜひ、進み始めた区政を止めない、さらなる区政の充実を目指して、どうかどうか「酒井直人」さん、共に支えてください。

中野区内にお知り合いがいらっしゃったら、お一人でも構いませんので、お声かけいただき、ご支援の輪を広げてくださいますよう、よろしくお願いします。

「酒井直人」さんをよろしくお願いします!

https://sakainaoto.hatenablog.com/